?>

老老介護   2015年4月25日

info

季節が変わると前の季節のことなどなかったかの様に忘れてしまう気がいたします。

現在日本の介護問題の深刻さは年を追うごとに上がっております。
高齢者はサポートが必要になります。身体的、金銭的、社会的。
しかしそれなのサポーターが根本的に不足している、日に日に悪化しているのが日本です。
10年後の悲惨な状況を回避するには今から、抜本的対策を打ち出さなければいけないのに。。
この問題について発言する人は星の数ほどおります。
行動する人もおります。実行するグループもあります。
しかし大きな組織単位ではピクリとも動きが見えないの。。

本日もなかよし歯科医院スタッフ一同元気に診療してまいります。
お口の中の汚れは、うがいをしても取れません。歯ブラシによる正しいブラッシングによって初めて取り除くことが出来ます。
また歯ブラシでは歯と歯の間の汚れを取り除くことはできません。歯間ブラシやフロスを使うことが必要になってきます。
なかよし歯科医院では正しいお掃除の仕方をお教えしておりますので是非、参考にしてみて下さい。

監修者情報

監修者情報

好岡 夢貴 
医療法人社団 カムイ会 理事長
柏 なかよし歯科・口腔外科 院長

日本歯科大学歯学部を卒業し、その後神奈川歯科大学勤務を経て2014年に柏 なかよし歯科・口腔外科を開業する。地域密着型の診療を行っており、特に歯科恐怖症の方への診療を得意としている。また、痛みの少ない治療に定評がある。