『既成のスポーツマウスピース(マウスガード)』 

『既成のスポーツマウスピース(マウスガード)』

口の大きさや歯並びは一人ひとり違います。
したがって、
既製のスポーツマウスピース(マウスガード)を購入する際には、自分の歯型に合った形とサイズのものを選択することが大切です。
ただし、店頭でスポーツマウスピース(マウスガード)試着することはできませんので、実際には適合の良い既製品を買い求めることは難しいのです。

キッズやジュニアの場合には、
顎の成長と歯の生え代わりに伴って、歯並びやかみ合わせが変化していきます。
こうした成長と変化に合わせて、
スポーツマウスピース(マウスガード)も適宜調整を加える必要があります。
もちろんサイズが合わなくなれば、買い替えなければなりません。
不適合なマウスガードを長く使い続けることは、かえって正常な顎の発育や歯の生え変わりを妨げる恐れがあります。
既製品を使用する時にも歯科医院でアドバイスを受けることをお勧めいたします。

スポーツマウスピース(マウスガード)は
顔面や口のケガを守るための大切な安全具ですから、
基本的に外傷を予防できる形と厚さが確保され、
その上で違和感も少なく発音や呼吸に影響を与えないように調整しなければなりません。
初心者が既製品のマウスガードを上手に使いこなすのは大変です。
一度、歯科医院で相談を受けることをお勧めいたします。

なかよし歯科医院では
ナイトガード、マウスガード、ホワイトニングマウスピースに
力を入れております。
また、スポーツマウスピース(マウスガード)の普及に貢献していきたいと考えております。
御興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

なかよし歯科医院

千葉県柏市明原4−12−21

04-7145-3375

nakayoshi.yumetaka28.dc@gmail.com

http://www.nakayoshi-yumetaka28-dc.com/