『なかよしホワイトニングコラム』 2015年10月10日

『なかよしホワイトニングコラム』

ホワイトニングとは、ホワイトニングジェルを用いて、歯の着色を取り除き、天然の歯の白さや明るさを増進させる方法です。 

ホワイトニングには3種類あり
ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングがあります。
ホームホワイトニングとは
歯型をとり、ご自身にあったマウスピースにホワイトニング剤を注入し、2時間ほどご自宅にてマウスピースを装着して徐々に歯を白くしていくホワイトニング法です。

オフィスホワイトニングとは
歯科医院にてホワイトニング薬剤を歯に塗った上で光照射を行う方法です。即効性があり治療後に白くなります。

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングと比べると即効性があり白くなるレベルも高いのですが、元に戻ってくるのも早いと言われています。

もうひとつのホワイトニングデュアルホワイトニングは
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方行う方法です。オフィスホワイトニングでしっかりと白くしたあとにホームホワイトニングを行うことにより白さの持続期間を大きく向上させることが出来るものです。

なかよし歯科医院では、効果が最も期待出来る、デュアルホワイトニングを推奨しております。


なかよし歯科医院では
技工士と医院内で設計製作を行っていく
『オーダーメイドの入れ歯』、
『オーダーメイドの被せもの』
を取り扱っております。
一人一人に最も適したものを目指し技工士と共に丁寧に製作しております。
また
『スポーツマウスピース』、
『ナイトガード』、
『顎関節用マウスピース』、
『ホワイトニングマウスピース』
『マウスピース矯正』と
マスピピースを使用した歯科治療に力を入れております。
また、スポーツマウスピース(マウスガード)の普及に貢献していきたいと考えております。
御興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


《なかよし歯科医院》
〒277-0843
千葉県柏市明原4−12−21
「TEL」
04-7145-3375
「メールアドレス」
nakayoshi.yumetaka28.dc@gmail.com
「ホームページ」
http://www.nakayoshi-yumetaka28-dc.com/
「チイコミホームページ」
http://chiicomi.com/shop…
「RYMSホームページ」
http://www.ryms.jp/